人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 27日
『鎌倉』
もう少し暖かかった時期に鎌倉へ。
会社の人が家を建てたので見に。

家から約1時間半しかかからないのに、ちょっとした旅行気分になるのは、鎌倉という観光地に行くからなのでしょう。
すんなり、鎌倉に到着。
もう一人の人がなかなか来ないのでお寺を2つほど。

まずは寿福寺。

『鎌倉』_f0065166_311759.jpg


『鎌倉』_f0065166_3113857.jpg


ちょっと紅葉が残っていて良かったが、以前来た、葉が緑色のとき方が好みの雰囲気だった。

次に海蔵寺。
こちらは初めて行くお寺で紅葉と建物いい感じ。

『鎌倉』_f0065166_31874.jpg


お寺に行くと、どんなお寺でも独特な感じがし、何故か緊張してしまう。
お寺がそのようなものをだしているのか、自分が意識しているのからなのかは分からない。
案外そのような緊張感を味わうのは楽しいものである。


で、鎌倉のスタバ。

『鎌倉』_f0065166_3262675.jpg



で、会社の人の家へ

『鎌倉』_f0065166_3272069.jpg



『鎌倉』_f0065166_3275516.jpg


『鎌倉』_f0065166_3321271.jpg


打ちッパです!
中は子供のおもちゃとかでいっぱいだったので、照明と階段だけ。

で、近くの由比ケ浜へ。
行く途中に手塚貴晴+由比の設計した建物を発見!
海が近いです。
ゆっくりしていたので着いたときには暗くなってましたが…。

『鎌倉』_f0065166_3334428.jpg


帰りは観光地とは違う鎌倉を案内してもらい、いいアンティーク家具の教えてもらいました。


鎌倉に一戸建て、羨ましい!
観光地という環境が不便な面もあるとは思うけれど、住宅街に入ってしまえばあまり気にならないかもしれない。
何よりもあまり観光客がいない、裏の鎌倉には面白いところがたくさんあるのが魅力的。
高級住宅街なので、住むことはできないと思うけれど、また遊びにでも。
次の時も裏の鎌倉を案内してもらえると思うので。

by tomoki_satoh | 2007-12-27 03:47 | Life


<< 『UnderConstruct...      『13/TZAMETI』 >>